森ケ崎緑華園

ページ番号:910776864

更新日:2023年7月11日

多くの樹木が植えられ、季節ごとに咲く草花を楽しむことができる公園

森ケ崎緑華園は、大森南圃場を改修してできた公園です。園内はバラ園・ハーブ園・春夏の木・秋冬の木・実のなる木などエリアごとに特色があり、四季折々の景色を楽しめます。公園のシンボルとなる大きな花壇ベンチには、大田区の18色の緑づくりで選定されている地域の花が植えられています。蝶が好む草花も多く、園内を散策しながら蝶を探すのも一興です。管理棟内では、大田区立郷土博物館より資料提供された昔の森ヶ崎の写真や川瀬巴水が描いた森ヶ崎の風景版画(レプリカ)を展示しております。また、花やみどりに関する書籍が閲覧可能で、快晴のときは屋外のパラソルの下でものんびりと読書を嗜むことができます。

公園概要
所在地 大森南四丁目3番16号
大森南四丁目6番2号
交通 JR大森駅東口またはJR蒲田駅東口から京急バス【森ヶ崎行き】に乗車し、森ヶ崎【バス停留所】にて下車後、徒歩約5分
主な樹木 サクラ、ウメ、モミジ、コブシ、
サルスベリ、バラ、ブドウ、カキ、
リンゴ、ミカン、モモ、ハーブ類
主な施設 管理棟【多目的室・車椅子対応トイレ(オストメイト付)・男女トイレ・授乳室・自動販売機】、花壇ベンチ、バラ園、ハーブ園、芝生広場、圃場

開園時間

午前8時30分から午後5時まで

多目的室

【利用枠と料金】
午前9時から正午…1,500円
午後1時から午後4時30分…2,000円
【申込方法】
管理棟窓口にて申請

多目的室内での食事は、ご遠慮いただいております。
午前と午後の枠を連続使用する場合は、正午から午後1時までの時間帯は無料でご利用いただけます。
多目的室以外の管理棟の利用時間は上記開園時間に準じます。

休園日

年末年始(12月29日から翌年1月3日まで)

案内図


広域


詳細

駐輪場のご利用について

1 他の利用者と譲り合いながら、整列駐輪をお願いします。

2 駐車場はございません。公共交通機関のご利用をお願いします。

3 障がいがある方でお車での来園を希望される方は、下記事務所までご連絡ください。

駐輪台数:約15台

利用時間:開園時間に準ずる

利用時間外の駐輪は固くお断りします。

花暦はなごよみ

2月~3月はウメ、3月~4月にはサクラの花が咲きます。

施設に関するお問い合わせ

森ケ崎緑華園事務所
大田区大森南四丁目3番16号
電話:03-6423-6087
忘れ物や多目的室利用の可否についてはこちらにお問い合わせください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Adobe Acrobat Reader のダウンロードへ

Get Adobe Acrobat Reader

お問い合わせ

地域基盤整備第一課

大田区大森西一丁目12番1号
電話:03-5764-0643
FAX :03-5764-0633
メールによるお問い合わせ