区内在住の児童に防犯ブザーを給付します

ページ番号:860000256

更新日:2021年7月5日

大田区教育委員会では、地域と協力して行う防犯対策の一環として、区立以外の学校に通う小学1年生及び、区内へ転入した児童に防犯ブザーを給付します。
(区立小学校に入学した児童には入学時に学校から給付します。)

給付対象者

申込日に区内在住の小学1年生の児童
(注釈1)区立小学校に入学した児童には入学時に学校から給付します。

申込方法

次の書類を下記「問い合せ」先に持参または、郵送してください。
(1)別記様式「児童用防犯ブザー給付申込書」(下記よりダウンロードしてください。)
(2)生徒証など在学を証明する資料の写し
  児童の住所が記載されていない場合は、公的機関が発行する住所を証明する資料の写しが必要になります。
  《例》健康保険証の写し

配付方法

(1)窓口配付
  申込書持参時に配付します。
(2)郵送(送料無料)

その他

受領後に初期不良が発生した場合につきましては、受領から1年以内に限り代替品との交換を承っております。

〇大田区立の小学校に通っている場合は、学校へお問い合わせください。

〇大田区立以外の小学校に通っている場合は、学務課学校運営係へお問い合わせください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Adobe Acrobat Reader のダウンロードへ

Get Adobe Acrobat Reader

お問い合わせ

〒144-8623 大田区蒲田五丁目37番1号
大田区教育委員会 学務課 学校運営係 (ニッセイアロマスクエア5階)
電話:03-5744-1427
FAX :03-5744-1536
メールによるお問い合わせ