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地域力・国際都市 おおた


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消費者教育について

更新日:2011年11月11日

Q1質問
消費者講座の開催情報を知りたい

Aお答えします

消費者生活センターでは消費生活に関する講座を、区内在住・在勤・在学の方を対象に毎月2回から4回程度開催しています。
ほとんどの講座が無料保育つきです。
このほかにも見学会や、親子で体験する親子講座などがあります。
講座のご案内は、おおた区報(毎月21日号)に翌月に開催する講座を掲載します。
大田区ホームページでは、イベントカレンダーに掲載しています。

お問い合わせ
消費者生活センター 電話:03-3736-7711 FAX:03-3737-2936

Q2質問
悪質商法などについて勉強会をしたい。講師を紹介してもらえますか

Aお答えします

消費者生活センターでは、消費生活に関する勉強会、例えば「悪質商法って何?どんな手口があるの?」「保険ってどうやって選べば良いの?」 など、地域で消費者問題について勉強したい人たちの集まりに、講師を派遣します。20名以上の参加をお願いします。講師への謝礼は区が負担します。(1回2時間以内です。)
皆様が集まれる日時と場所で、勉強会を開くことができます(区内の会場に限ります)。希望のテーマに沿った講師を消費者生活センターで探すことも行っています。
詳しくは、こちら「講師派遣」をご覧ください。

お問い合わせ
消費者生活センター 電話:03-3736-7711 FAX:03-3737-2936

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