区の健康づくりに関するタイトルを決定しました!

ページ番号:200400507

更新日:2020年2月25日

タイトル『キラリ☆健康おおた』、 サブタイトル「いつまでも はねぴょん できるからだづくり」に決定しました!

タイトル『キラリ☆健康おおた』については、おおた健康プラン推進会議での意見交換と庁内協議の上、
健康づくりに取り組むことで、きらりと輝くような健康でいきいきとした暮らしを送る姿をイメージし、決定いたしました。

サブタイトル「いつまでも はねぴょん できるからだづくり」については、全7件の応募の中から決定いたしました。
羽田空港や桜の名所、銭湯などをぴょんぴょんと駆け巡るはねぴょんのように、
いつまでも活動的に過ごすためのからだづくりを応援する思いを込めています
(なお、ご本人の希望により、氏名等の公表はいたしません。)

ほかにも魅力あふれる案をご応募くださった皆様、ありがとうございました。
区では、これからも区民の皆様と一緒に楽しめる健康づくりを考えていきます。
積極的な参加をお待ちしています。

「キラリ☆健康おおた~いつまでも はねぴょん できるからだづくり」については、

こちらをご覧ください。

タイトルの募集お知らせは以下のとおりです。

大田区は、区民の皆さんの健康寿命延伸のため、「(仮称)おおた健康プロジェクト」と称し、 4つのアクション((1)適度な運動、(2)適切な食事、(3)休養、(4)禁煙・飲酒のリスクの理解と行動)と、健康診断・がん検診の受診を推奨しています。

今回、この「(仮称)おおた健康プロジェクト」に替わるタイトルを募集します。
(募集は終了しました)

【対象】 区内に在住・在勤・在学する方 (年齢は問いません)

【応募期間】 令和元年6月17日月曜日から令和元年7月16日火曜日まで

【応募方法】(1)郵送 (2)下記担当へ持参 (3)メール 郵送先はこちら(〒144-8621 大田区蒲田5-13-14 大田区役所 健康政策部 健康医療政策課 経営計画担当 宛)

採用された方は、区ホームページで氏名等をご紹介します。

あなたの考えたタイトルで、大田区の健康づくりをもり上げてみませんか?
たくさんの応募をお待ちしています。

お問い合わせ

健康医療政策課

経営計画担当
電話:03-5744-1682
FAX :03-5744-1523