このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
地域力・国際都市 おおた


サイトメニューここまで
現在のページ 大田区ホームページ の中の 区政情報 の中の 区のプラン(計画や施策など) の中の 個別分野のプラン の中の 産業・観光 の中の 大田区観光振興プラン のページです。

本文ここから

大田区観光振興プラン

更新日:2015年1月5日

 大田区は、東京・首都圏の空の玄関口である羽田空港を擁するとともに、池上本門寺や馬込文士村などの歴史・文化的な環境、多摩川や臨海部の水環境、身近で特徴的な公園・レクリエーション資源などが豊かなまちですが、これらの資源は、必ずしもこれまでの観光の視点からは誘客力のあるものばかりではありませんでした。
 しかし、見せ方や伝え方の工夫、他の資源との連携により、観光資源としての新たな魅力が顕在化する可能性を秘めているとともに、観光による交流の振興を引き金に、地元商店街やものづくりを中心とした中小企業の活性化により、住んでいる人が、いきいきとしたまちづくりが期待されます。
「大田区観光振興プラン」は、官民をあげて取り組むべき今後の大田区の観光についてとりまとめたもので、具体的な事業手法や事業内容などとともに、事業推進にかかわる役割分担などを明らかにしています。

大田区観光振興プラン目次

第1章大田区観光振興プランについて
第2章大田区として取り組む観光と意義
第3章大田区観光振興のコンセプト
第4章誘客マーケットと資源テーマ
第5章大田区の観光の7つの基本戦略と施策・事業の体系
第6章大田区の観光の推進に向けて

詳しくは、下記の大田区観光振興プラン(PDF版)をご覧ください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Reader(旧Adobe Acrobat Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe ReaderAdobe Readerのダウンロードへ

お問い合わせ

観光課

電話:03-5744-1322
FAX:03-5744-1323
メールによるお問い合わせ

本文ここまで


以下 奥付けです。
大田区役所 アクセス・地図・開庁時間〒144-8621 東京都大田区蒲田五丁目13番14号 電話:03-5744-1111(代表)