「大田区住宅マスタープラン(大田区マンション管理適正化推進計画)」(令和5年3月改定)

ページ番号:282407160

更新日:2023年3月27日

計画の背景・目的

 「大田区住宅マスタープラン」は、区の住宅施策を体系的・総合的に推進するための基本となる計画であり、また区だけでなく、区民や事業者による主体的な取組との連携により実現をめざす住生活基本計画となるものです。これまでは平成4年に策定し、平成13年と平成23年に改定、平成29年に見直した住宅マスタープランに基づき区の住宅施策に取り組んできました。
 この間、新型コロナウイルス感染症の拡大や新たな生活様式の定着、気候変動に伴う激甚化する自然災害の発生など、社会や区民生活を取り巻く状況は大きく変化するとともに、国の住生活基本計画の改定(令和3年3月)や東京都住宅マスタープランの改定(令和4年3月)が行われました。
 このような内外の諸情勢の変化を踏まえ、区民の定住促進に向けて新たな住宅施策を総合的に展開するため、大田区住宅マスタープランを改定しました。
 なお、区内のマンション管理の適正化を図るために、「大田区住宅マスタ―プラン」に「マンション管理適正化推進計画」を包含するものとしました。

本編

概要版

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Adobe Acrobat Reader のダウンロードへ

Get Adobe Acrobat Reader

お問い合わせ

建築調整課住宅担当

電話:03-5744-1416
FAX :03-5744-1558
メールによるお問い合わせ