このページの先頭です
このページの本文へ移動
地域力・国際都市 おおた


サイトメニューここまで
現在のページ 大田区ホームページ の中の 大森地域 のページです。

本文ここから

大森地域

写真:大森ふるさとの浜辺公園

大森地域は、JRの線路を挟んで、海側と山側に分かれます。
海側には、日本の先端技術を担う町工場が集積し、住宅と共存共栄を図っています。また、都内で初めての区立海浜公園となる「大森ふるさとの浜辺公園」があり、浜辺での磯遊びや23区で最大級の長さを誇るローラー滑り台を楽しむことができます。公園内の「大森海苔のふるさと館」では、大森地域の海苔栽培の歴史に触れることもできます。
山側は、緑多い住宅街が広がっています。明治以降、尾崎士郎をはじめ、多くの著名な文化人が住んでいた「馬込文士村」散策コースのほか、国や区が指定した文化財が多数ある「池上本門寺」など歴史探索には事欠きません。また「池上梅園」では、毎年1月下旬頃から梅の花を楽しむことができます。(写真:大森ふるさとの浜辺公園)

大森地域の観光・みどころ

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。おすすめ観光コース(大田観光協会公式サイト「OTA Navi」)

大森地域の健康・福祉情報

健康や保健衛生、福祉に関する情報をご紹介します。

大森地域のまちづくり情報

道路や公園など、まちづくりに関する情報をご紹介します。

大森地域の防災情報

避難場所等の情報をご紹介します。

本文ここまで

以下 奥付けです。
大田区役所 アクセス・地図・開庁時間〒144-8621 東京都大田区蒲田五丁目13番14号 電話:03-5744-1111(代表)