このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
地域力・国際都市 おおた


サイトメニューここまで
現在のページ 大田区ホームページ の中の 生活情報 の中の 子ども の中の 保育 の中の 保育施設に入所を希望する方へ(一時保育含む) の中の 保育サービスアドバイザー の中の 育児応援券をご利用ください。 のページです。

本文ここから

育児応援券をご利用ください。

更新日:2019年3月6日

妊婦及び乳幼児(3歳児まで)を在宅育児する方を対象に、区立保育園で子育て相談、保育、給食の試食を無料で提供できる「育児応援券」を配布します。

「育児応援券」の配布

「母子健康手帳」の交付時にお渡しする「母と子の保健バック」の中に「育児応援券」(三つ折りの黄色い紙)が入っています。

「育児応援券」でできること

○ 区立保育園の保育士、看護士、栄養士等の専門職がみなさまの育児に関する疑問や悩みに丁寧にお答えするとともに、知識や技術をわかりやすくお伝えします。
○ 保育園で同年齢の乳幼児の姿や保育の様子をご覧いただくことにより、発達過程に応じた子どもへの関わり方を体験できます。
○ 給食の試食により、お子様の発達段階に相応しい食生活が体験できます。

利用方法等

希望する園に前日までに直接お申込みください。
実施日時は、4月と3月を除く月〜金曜日の9時30分から11時30分です。

「育児応援券」をお持ちでない方へ

区立保育園、もしくは区役所の保育サービス課で育児応援券を交付します。

お問い合わせ

保育サービス課

電話:03-5744-1279
FAX :03-5744-1715
メールによるお問い合わせ

本文ここまで


以下 奥付けです。
大田区役所 アクセス・地図・開庁時間〒144-8621 東京都大田区蒲田五丁目13番14号 電話:03-5744-1111(代表)