このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
地域力・国際都市 おおた


サイトメニューここまで
現在のページ 大田区ホームページ の中の 生活情報 の中の 学ぶ・楽しむ の中の 学校施設の利用 の中の 小学校体育館のスポーツ開放 のページです。

本文ここから

小学校体育館のスポーツ開放

更新日:2020年5月26日

<重要>スポーツ開放中止継続について

令和2年2月28日から、スポーツ開放を中止としているところですが、新型コロナウイルス感染症対策の徹底のため、学校開放については、当面の間中止とします。今後の開放につきましては、国や都及び区の方針を確認しながら判断していきます。
再開の目途が立ち次第、ホームページへ掲載いたしますのでご確認いただくようお願いします。

対象

原則として小学生以上の大田区在住または在勤者です。

開放日時

学校行事等で使用できない日以外の日曜日の午後に、卓球等のスポーツの個人利用ができます。開放時間(準備と片付の時間を含む)が午後0時30分から午後3時30分までの学校と午後1時から4時までの学校とがあります。詳しくは、以下の一覧表又は各学校に掲出されるスポーツ開放の黄色いポスターでご確認ください。
学校へのお問い合わせは、お控え願います。

利用方法

運動靴の上履きは必ず持参してください。初心者用のラケット、ボール、ナイロンシャトルは、ご用意しております。上級者用の用具をご希望の場合は、各自持参してください。事前予約は、不要です。

開放の予定は毎月中旬頃、更新しています。

自動車・バイクでは来校しないでください。
台風や大雪、施設の都合、学校行事、選挙などにより、急に中止になることがあります。
急な中止の情報も可能な限り反映させますが、各学校に掲出されるスポーツ開放の黄色いポスターもご参照ください。

お問い合わせ

教育総務課教育地域力推進担当

大田区蒲田五丁目37番1号(ニッセイアロマスクエア5階)
電話:03-5744-1445
FAX :03-5744-1535
個別の事情にお答えするため、お問い合わせは電話でお願いします。

本文ここまで


以下 奥付けです。
大田区役所 アクセス・地図・開庁時間〒144-8621 東京都大田区蒲田五丁目13番14号 電話:03-5744-1111(代表)