このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
地域力・国際都市 おおた


サイトメニューここまで
現在のページ 大田区ホームページ の中の 注目情報 の中の 新型コロナウイルス感染症情報 の中の 新型コロナウイルス感染症のワクチン接種 の中の 大田区民の方の新型コロナワクチンの接種券の再発行について のページです。

本文ここから

大田区民の方の新型コロナワクチンの接種券の再発行について

更新日:2021年5月26日

新型コロナウイルスワクチンの接種を受けるには、接種券が必要です。
紛失等により、接種券がお手元になくなってしまった場合は、再発行の申請をお願いします。申請をいただいてから接種券の発送まで14日程度要します。
なお、接種状況に応じて、必要回数以上の接種を受けることがないように接種券を剥がして送付する場合があります。
(注)ファイザー社製、モデルナ社製の新型コロナウイルスワクチンは2回の接種が必要とされています。3回以上の接種を受けることがないようにご注意ください。2回目の接種では、1回目に接種したワクチンと同じ種類のワクチンを接種する必要がありますので、ご確認の上、接種してください。

申請方法

Webで申請する

下記URLからWeb申請が可能です。
画面を開き必要項目を入力してください。
入力いただいた内容で本人確認ができましたら、住民票登録のご住所あてに再発行した接種券を送付いたします。

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。コロナワクチンナビ 接種券再発行申請(新型コロナウイルス感染症)

郵送で申請する

電子申請で本人確認が取れなかった場合や住民票の住所地以外への発送を希望する場合等は、郵送でのお手続きが必要になります。
以下の「接種券再発行申請書(新型コロナウイルス感染症)」を印刷し、必要事項を記入してください。

(注)住民票の住所地以外への発送を希望する場合等は、以下の書類もご同封ください。
・本人確認書類…運転免許証、健康保険証、マイナンバーカード(個人番号カード)、在留カード等いずれかのコピー
・代理人の本人確認書類…代理人(送付先変更を希望される方と別の方)が申請する場合は、代理人の本人確認書類も合わせて同封してください。成年後見人や保佐人、補助人、任意後見人が代理人の場合は、接種の対象者との関係、送付先を確認できる成年後見登記制度に基づく登記事項証明書(の写し)等を同封してください。

【送付先】
〒144-8621 
大田区蒲田五丁目13番14号 
大田区役所感染症対策課 大田区新型コロナワクチン接種コールセンター

お問い合わせ

大田区新型コロナワクチン接種コールセンター
電話:03-6629-6342 
FAX:03-5744-1574
受付時間:平日、土曜=午前8時30分〜午後5時15分
お電話のかけ間違いが多くなっております。発信前に改めて電話番号をご確認いただくようお願いいたします。

本文ここまで


以下 奥付けです。
大田区役所 アクセス・地図・開庁時間〒144-8621 東京都大田区蒲田五丁目13番14号 電話:03-5744-1111(代表)