発注案件情報

ページ番号:380107707

更新日:2024年4月12日

工事請負契約における現場代理人の常駐義務緩和について

大田区では、工事請負契約の的確な履行を確保するため、現場代理人の工事現場への常駐を義務づけていますが、技術者の不足による受注機会への影響等が懸念されることを踏まえ、一定の要件を満たす場合に限って、これを緩和することとし、「大田区発注工事における現場代理人の兼任に関する基準」を制定しました。主な内容は以下のとおりです。
(注釈1)令和2年10月1日以降に契約を締結する案件については、兼任を認める金額を変更いたします。ご確認をお願いします。

年間発注予定

令和6年度の大田区公共工事年間予定表は以下のとおりです。
この予定表は経理管財課(区役所9階)掲示板でも閲覧できます。

年間発注予定(令和6年度早期発注分)

令和6年度の大田区公共工事年間予定表(早期発注分)は以下のとおりです。
早期発注案件の工事発表、希望表の受付等を2月中に行いますが、令和6年度の準備工事であり、予算議決前であるため、予算の議決が得られない場合は、4月に予定する入札を中止します。
この予定表は経理管財課(区役所9階)掲示板でも閲覧できます。

入札の中止

今回発表した案件の中で入札にならない場合は、経理管財課での発注は行いません
あらかじめご了承ください。

定期外工事発表

現在希望票を受け付けている案件はありません。
なお、一般競争入札については「東京電子自治体共同運営サービス」サイトを確認ください。

入札方法

大田区で発注する工事案件の入札は概ね以下の2種類になります。

一般競争入札

 原則月曜日(祝日の場合は翌日以降)に「東京電子自治体共同運営サービス」サイト内の「電子調達」→「入札情報」→「発注案件情報(工事)」において案件を発表しますので、資格要件等を確認のうえお申し込みください。 

指名競争入札

 原則4月、8月、12月の月初めに案件を発表します。これ以外に臨時に発表する場合もあります。
 希望する案件について「工事希望票」に必要事項を記入し、経理管財課契約担当の窓口に提出してください。

電子入札

 大田区では、指名競争入札及び一般競争入札は電子入札を行っています(一部入札案件は除く)。
 電子入札の方法など、事前に『東京電子自治体共同運営サービス』において確認をお願いします。


 経理管財課におこしの際は公共の交通機関をご利用ください。駐車場は原則有料となります。


電子入札に関することはこちらへ。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Adobe Acrobat Reader のダウンロードへ

Get Adobe Acrobat Reader

お問い合わせ

経理管財課

契約担当(工事)
電話:03-5744-1162
FAX :03-5744-1508
メールによるお問い合わせ