大田区ホームページのバナー広告募集について

ページ番号:263313567

更新日:2022年9月1日

大田区では、区ホームページのトップページにバナー広告を掲載しております。
トップページへの直近のアクセス数は以下のとおりです。
参考 令和4年6月:約31万、7月:約31万、8月:約30万

多くの方からのお申込みをお待ちしております!

掲載期間

 1月を単位とし、最長1年間
 掲載期間の始期は、原則として月の初日とし、申し込みは掲載希望月の前前月の末日までとします。
 今回の募集は、次の日程で行います。

  • 掲載日 11月1日(火曜
  • 申込み締切日  9月30日(金曜日

掲載数

  • トップページ 現在、あと14枠のバナー広告を募集しています。
  • 各カテゴリのインデックスページ 各10枠のバナー広告を募集しています。

掲載位置

  • トップページ
  • 各カテゴリのインデックスページ
  1. 生活情報
  2. よくある手続き
  3. 施設案内・予約
  4. 区政情報
  5. よくある質問
  6. 戸籍・住民登録
  7. 国保・年金
  8. 税金
  9. 保健・衛生
  10. 福祉
  11. 子ども
  12. ごみ・リサイクル
  13. 住まい・まちなみ・環境
  14. 地域社会
  15. 学ぶ・楽しむ

規格(1枠)

令和3年10月1日以降申込み分から、バナーの規格サイズを変更しました。
継続をご希望される方はご注意ください。

  • 大きさ 天地 49ピクセル(固定)、左右 133ピクセル(固定)
  • ファイルサイズ 4キロバイト以内
  • ファイル形式 GIF形式(アニメーションGIF 不可)

掲載料

掲載期間分を全額、先にお支払いいただきます。

トップページ

1枠 月額2万円

各カテゴリのインデックスページ

1枠 月額1万5千円

掲載基準・申し込み方法等

下記の要綱、要領等をご覧の上、「大田区ホームページ広告掲載申込書」により、お申し込みください。
申込方法:電子申請、直接持ち込み、郵送、FAX
(注釈)令和4年3月1日以降申込み分から電子申請での受付が可能となりました。

申込後の流れ

手続きの流れや詳細については、お申込みを受領次第、広聴広報課より申請者へ電話またはメールでご連絡いたします。申込後はご連絡をお待ちいただくようお願いいたします。
なお、掲載希望月の前月15日までに上記連絡がない場合は、下記担当まで電話連絡をお願いいたします。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Adobe Acrobat Reader のダウンロードへ

Get Adobe Acrobat Reader

お問い合わせ

広聴広報課

電話:03-5744-1132
FAX :03-5744-1503
メールによるお問い合わせ