2022.11.26 「国際都市おおた大使交流会」を開催しました

ページ番号:648224818

更新日:2022年12月16日

 2022年11月26日(土曜日)午後1時30分から、「国際都市おおた大使交流会」を開催し、大使11名が参加しました。当日は、区内観光スポットの紹介や文化体験、区内散策を実施し、大使同士の交流を深めました。

 この交流を通して、皆さんの活躍の幅が広がり、「国際都市おおた」の機運醸成につながると嬉しいです!


◆ 区内観光スポットの紹介

 大田区観光情報センターにご協力いただき、区内おすすめの観光スポットだけでなく、おすすめの飲食店や銭湯なども紹介しました。大使からは「区の魅力をあらためて知ることができ、良かったです。」との感想をいただき、区のPRに繋げることができました。

◆ 文化体験
 講師にプロの漫画家さんをお招きし、日本の文化であるマンガ作りを体験しました。参加した大使の多くが、マンガ作りを初めて体験したそうですが、とても上手に色を塗ったり、トーンを貼ったりしており、個性豊かな作品が出来上がりました。「とても難しかったですが、楽しく作ることができました!」と大使からも好評でした。

◆ 区内散策
 文化体験の後は、羽田空港周辺を散策し、区の魅力を肌で感じながら大使間の交流を深めました。当日はあいにく曇っていましたが、ソラムナード羽田緑地や多摩川スカイブリッジからの景色を楽しみました。晴れた日には富士山も見えるため、リベンジしたいという大使も多く、区内の魅力を再発見することができました。


マンガ体験の様子


羽田空港周辺を散策しました!

お問い合わせ

国際都市・多文化共生推進課

大田区蒲田四丁目16番8号 2階(おおた国際交流センター)
電話:03-5744-1227
FAX :03-5744-1323
メールによるお問い合わせ