2023.06.30 令和5年度国際都市おおた大使を委嘱しました

ページ番号:839777465

更新日:2023年7月18日

大田区では、在住・在勤・在学など区に縁のある外国籍の方々に大田区の魅力を広くPRしていただくため「国際都市おおた大使」(愛称「来~る大田区大使」)を委嘱しています。大使は区の催し等に参加し、これらを通じて感じた大田区の魅力をSNSなどを活用して情報発信しています。「来~る大田区大使」として、国際交流に止どまらず、観光・文化・産業・教育といった幅広い分野での活躍を通じて国内外に大田区の魅力を伝えています。

国際都市おおた大使委嘱式

令和5年6月30日(金曜日)、おおた国際交流センター(Minto Ota)において、「国際都市おおた大使」の委嘱式を行いました。
今年度から新たに大使となる 7名が委嘱式に出席し、、鈴木晶雅大田区長から大使に委嘱状が手渡されました。

国際都市おおた大使の集合写真

大使の皆さんに委嘱状をお渡ししました!


アラン ウディングさん


エミリア パッカードさん


ジュットハイマー ダニエルさん


ソアトア イェンヤンさん


トー キアさん


ベテスダ インダ サリさん


ラミレズ デ レオン アナ ガブリエラさん

国際都市おおた大使懇親会

委嘱式の後、懇親会を行いました。懇親会には、再任や昨年度から継続して活動する大使も出席し、国籍や言葉の壁を越えて交流を深めました。出席者は「コロナ禍で、他の大使と交流する機会が少なかったので、とてもよかった。」「これからの大使の活動が楽しみになった。」と話していました。 皆さんの今後の活躍を期待しています!


懇親会の様子


大使出身国のお菓子を提供してくれました!


懇親会出席者の集合写真

お問い合わせ

国際都市・多文化共生推進課

大田区蒲田四丁目16番8号 2階(おおた国際交流センター)
電話:03-5744-1227
FAX :03-5744-1323
メールによるお問い合わせ