おおた区報WEB版 平成29年4月21日号〔トップページ・特集〕

更新日:2017年4月21日

特集

大田といったら「この店」「このお土産」

大田のお土産100選 平成28年度の表彰式 大田区のお土産やおいしいお店といったら、どんなものを思い浮かべますか?独自の工夫やこだわりのお店づくりをすることで、大田区らしい商品を生み出したり、人に勧めたくなるようなサービスを提供したり…。
 区では、そんな飲食店やお土産を表彰し、応援しています。

大田のお土産100選

大田のお土産100選大田のお土産100選 料理や雰囲気、丁寧なサービスなどを評価する「総合部門」に加え、昨年、独創性などを評価する「こだわり部門」を新設しました。「区内外の方へ紹介したい店舗」などが選考のポイントになり、お店への実地調査・審査会を経て受賞店舗が決まります。詳細はWebサイトか問合先などに設置のパンレットをご覧ください。

◎表彰商品・製品の一部は「大田区観光情報センター」で展示・販売しています。

「大田のお土産100選」と検索

「大田区観光情報センター」スタッフ 井上さん「大田区観光情報センター」スタッフ 井上さん

 京急蒲田駅にある当館では、お土産をお探しの方には店内設置のパンフレットを一緒に見ながら大田区ならではの商品をおすすめし、喜んでいただいています。

大田区観光情報センター

OTA! いちおしグルメ

OTA! いちおしグルメOTA! いちおしグルメ 料理や雰囲気、丁寧なサービスなどを評価する「総合部門」に加え、昨年、独創性などを評価する「こだわり部門」を新設しました。「区内外の方へ紹介したい店舗」などが選考のポイントになり、お店への実地調査・審査会を経て受賞店舗が決まります。詳細はWebサイトか問合先などに設置のパンレットをご覧ください。

「いちおしグルメ」と検索

「和馳走 藏屋」店主 網蔵さん【昨年度こだわり部門の表彰店】
「和馳走 藏屋」店主 網蔵さん

 和食を気軽に楽しんでもらえるよう、メニューを工夫し、SNSも活用しながらお客様に喜んでもらえるお店づくりを心がけています。空港などで「OTA!いちおしグルメ」のパンフレットを見て来店されるお客様もいます。新鮮な魚介や大田市場から仕入れるこだわり食材を蒲田で味わえる店として頑張っていきたいです。

和馳走 藏屋

[大田のお土産100選][OTA! いちおしグルメ]
募集を開始しました

応募締切 ⇒ 5月31日(水)

 表彰店舗には表彰状やリーフレットなどを贈呈します。2020年東京オリンピック・パラリンピックも見据えて、区外の方にももっと大田区の魅力をPRしていきましょう!

大田区で頑張っている飲食店・事業者の皆様からのご応募をお待ちしています。

申込方法=申込書(問合先で配布)を持参か郵送※応募資格など詳細はお問い合わせください。

問合先

(公財)大田区産業振興協会
大田のお土産100選について 電話:03-3733-6476
OTA!いちおしグルメについて 電話:03-3733-6401
FAX:03-3733-6459(共通)

お問い合わせ

 広聴広報課 
 電話:03-5744-1132 
 FAX :03-5744-1503
 メールによるお問い合わせ