このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
地域力・国際都市 おおた


サイトメニューここまで
現在のページ 大田区ホームページ の中の おおた区報 の中の おおた区報WEB版 の中の 平成30年6月1日号 のページです。

本文ここから

おおた区報WEB版 平成30年6月1日号 [特集]

更新日:2018年6月1日

特集

スポーツ健康都市 おおたでスポーツ!

 区は、平成24年6月にスポーツ健康都市を宣言。本年3月には、誰もが健康で豊かに暮らせるまちを目指し、大田区スポーツ推進計画を策定しました。区内には、スポーツを楽しめる場所がたくさんあります。スポーツを通してあなたの生活をもっと豊かにしませんか。

スポーツで心も体も豊かに「する」(ビーチテニス/大森東水辺スポーツ広場)迫力あるプレーを間近で観戦「みる」(東京羽田ヴィッキーズ/大田区総合体育館)スポーツするあなたを応援します「支える」(大田区スポーツ推進委員 副会長 石澤善典さん(右)副会長 永久保美代子さん(中)副会長 和田文子さん(左))

◆大田区スポーツ推進委員
 私たちスポーツ推進委員は、スポーツの普及やスポーツイベントの開催、子どもから高齢者まで楽しめる「総合型地域スポーツクラブ」の立ち上げ支援など、区民の皆さまとスポーツをつなげる活動をしています。
 目を輝かせて走る子どもたち、スポーツを通してつながる人の輪、参加したイベントで泣いて喜ぶ方など、スポーツには大きな力があると感じる瞬間がたくさんあります。お仲間やご家族とはもちろん、お一人でもぜひ気軽にスポーツを始めてみましょう。

「スポーツ健康都市おおた」でスポーツを楽しもう!

 皆さんの生活スタイルに合ったスポーツの楽しみ方を探してみませんか。

進めています 新スポーツ健康ゾーンの整備“する”
 健康のための軽い運動から競技スポーツまで、スポーツの楽しみ方はたくさんあります。区には、大田区総合体育館をはじめとしたスポーツ施設のほか、多摩川や大森ふるさとの浜辺公園など自然豊かな環境も多く、気軽にスポーツができます。

“みる”
 大田区総合体育館ではバスケットボールやボクシング、大森東水辺スポーツ広場ではビーチバレーなど、トップアスリートの試合を間近で観戦することができます。

“支える”
 区内の各地域でさまざまな催しや教室などが行われています。お一人で参加できるものも多くありますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

「スポーツ健康都市おおた」でスポーツを楽しもう!

東京2020オリンピックに向けて

ブラジルのハンドボール代表チームが区内で合宿を行います。詳細はこちらをご覧ください。

新スポーツ健康ゾーンでスポーツを楽しもう!

新スポーツ健康ゾーンはスポーツ施設が特に充実しているエリアです。詳細はこちらをご覧ください。

問合先

スポーツ推進課スポーツ推進担当 TEL03−5744−1441 FAX03−5744−1539

お問い合わせ

広聴広報課

電話:03-5744-1132
FAX :03-5744-1503
メールによるお問い合わせ(広聴広報課)

本文ここまで

以下 奥付けです。
大田区役所 アクセス・地図・開庁時間〒144-8621 東京都大田区蒲田五丁目13番14号 電話:03-5744-1111(代表)