大田区オリジナルSDGsロゴマークについて

ページ番号:718340972

更新日:2024年2月21日

大田区オリジナルSDGsロゴマークの決定について

大田区はSDGs未来都市選定を契機に、区民・企業・関係団体等、多様な主体のSDGsに関する行動変容を一層促し、具体的な取組につなげていくことが重要と考え、大田区オリジナルのSDGsロゴマークを作成することにしました。
区内在住・在勤・在学の方を対象にロゴマーク案を募集したところ87件の応募をいただき、その後、審査委員会での審査を経て、候補作品について投票を実施した結果、以下の作品に決定しました。

作成者

高橋麻衣さん(区立大森第七中学校2年生)

作品コンセプト

「大田区にある羽田空港の飛行機をモチーフに、空を飛び、変わりゆく天気に対しても前に進んでいく飛行機のように、大田区も変わりゆく時代に対してどんどん前に力強く進んでほしい。」そうした想いが込められています。

大田区オリジナルSDGsロゴマークの使用について

企業・団体、個人等、どなたでも無償で使用することができます。SDGsの達成に向けた取組に際し、是非ご活用ください。
なお、使用する場合は、以下の「大田区オリジナルSDGsロゴマーク使用取扱要綱」及び「大田区オリジナルSDGsロゴマークガイドライン」の規定を遵守してください。

大田区オリジナルSDGsロゴマークのデータについて

ロゴマークをお使いいただく際は、以下のデータをダウンロードしてください。

見本

1【基本デザイン(日本語)】

2【縦組デザイン(日本語)】

3【基本デザイン(英語)】

4【縦組デザイン(英語)】

5【文字なし仕様】

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Adobe Acrobat Reader のダウンロードへ

Get Adobe Acrobat Reader

お問い合わせ

企画課

大田区蒲田5丁目13番14号

電話:03-5744-1444

FAX :03-5744-1502

メールによるお問い合わせ