このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
地域力・国際都市 おおた


サイトメニューここまで
現在のページ 大田区ホームページ の中の 区政情報 の中の 区のプラン(計画や施策など) の中の 個別分野のプラン の中の 地域社会 の中の 大田区文化振興プラン のページです。

本文ここから

大田区文化振興プラン

更新日:2019年3月22日

 
 大田区では平成23(2011)年に、はじめての文化に関わる行政計画となる「大田区地域文化振興プラン」を策定しました。このプランでは、区民や文化団体、企業を含めた事業者、区などの連携と、それぞれの役割を明確にし、地域文化の振興に関する基本的な方向性を示しました。
 その後、国においては、平成24(2012)年の「劇場、音楽堂等の活性化に関する法律」の制定や文化芸術に関する基本方針の見直しがなされるなか、大田区においては「おおた未来プラン10年(後期)」(平成26(2014)年)において、文化振興に関しては、地域文化の創造とふれあいづくりを進める施策を位置付けました。
 そして、東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会の開催決定や訪日外国人旅行者の増加を踏まえ、国際都市おおたにふさわしい文化振興を展開していくためにも、地域文化にとどまらず、文化を通じた国際交流も視野に入れた「大田区文化振興プラン」を平成27(2015)年に策定しました。
 本プランは、「大田区文化振興プラン」の計画期間が終了するにあたり、同プランが掲げた「文化を愛し育み創造する、にぎわいのあるまち大田区〜地域力を活かした多様な文化とのふれあい〜」という将来像を引き継ぎつつ、文化振興をまちづくりへと展開していくために改定したものです。

大田区文化振興プラン(平成31(2019)年改定)

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

文化振興課

電話:03-5744-1627
FAX :03-5744-1539
メールによるお問い合わせ

本文ここまで


以下 奥付けです。
大田区役所 アクセス・地図・開庁時間〒144-8621 東京都大田区蒲田五丁目13番14号 電話:03-5744-1111(代表)