区民ギャラリー大森西

ページ番号:512233284

更新日:2022年8月16日

区民ギャラリー大森西にあなたの作品を展示してみませんか。

大田区では地域住民の皆様の文化活動を紹介し、また皆様が楽しめる場所として、絵画、書、写真などを展示する
区民ギャラリーを特別出張所に開設しています。

皆様の作品を紹介する場として、お気軽にご利用ください。

展示作品について

絵画、書、写真など(営利、政治的、宗教的主張を目的とする作品、公序良俗に反する作品を展示できません)

利用できる方

<個人>区内に在住、在勤、在学の方
<団体>出品者の半数以上が区内に在住、在勤、在学の団体

展示場所

区民協働支援施設大森(こらぼ大森)1階の軽食コーナーに設けており、来所される皆様に楽しんでいただいています。

申請について

作品展示をご希望の方は、展示月の前月10日から申請を受け付けています。
以下の「使用申請書」にご記入のうえ、大森西特別出張所までご提出ください。
ただし、同時に複数の方から申込があり、展示規模を超える場合は、抽選となります。
展示が決まりましたら、後日、承認通知書を送付します。
何か不明点がございましたら、大森西特別出張所までお問い合わせください。

  • 展示スペース

展示スペースについては以下のファイルをご確認ください。

  • 展示期間

原則、1か月です。 (1か月間の期間内で、作品の入れ替えが可能です。)

  • 展示品の大きさ

展示品は高さ170センチメートル、幅200センチメートルの展示面の範囲内に収まる物で、厚さは10センチメートル以内、重さは全重量で25キログラム以内の物。

注意事項

(1)展示面にはピクチャーレールとその付属品があり、作品を展示するときはこれらを使用してください。額などは各自でご用意ください。
(2)展示及び撤去の作業は承認された期間内に行ってください。時間はいずれも午前8時30分から午後5時までに行ってください。
(3)展示・撤去・運搬の各作業ならびに展示している間の展示品は、使用者が責任をもって管理してください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Adobe Acrobat Reader のダウンロードへ

Get Adobe Acrobat Reader

お問い合わせ

大森西特別出張所

大田区大森西二丁目16番2号 区民活動支援施設大森(こらぼ大森)1階
電話:03-3764-6321
FAX :03-3764-6196
メールによるお問い合わせ