このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
地域力・国際都市 おおた


サイトメニューここまで
現在のページ 大田区ホームページ の中の 大田区からのお知らせ一覧 の中の 大田区からのお知らせ(目的別) の中の 区政情報 の中の 中央防波堤埋立地の帰属問題に関する大田区、江東区の区長及び議長会議の開催について のページです。

本文ここから

中央防波堤埋立地の帰属問題に関する大田区、江東区の区長及び議長会議の開催について

更新日:2017年6月23日

6月22日、中央防波堤埋立地の帰属問題の解決に向けた、両区の方向性を確認するため、両区長及び両区議会議長による会議を開催しました。

松原忠義大田区長コメント

 本日、中央防波堤埋立地帰属問題の解決に向け、大田区及び江東区の双方の区長と、議長による会議を開催しました。
 会議では、これまで重ねてきた、両区の実務者による協議の結果を確認した上で、自主的な協議による解決は困難であるとの結論に至りました。
 私は、かねてより、東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会までに、本帰属問題を解決したいとの主張を公表して参りましたが、本日、その点についても両区で確認することができました。
 1日も早い解決は、大田区議会におきましても、昨年3月に全会一致で決議しているところです。私は、本日の会議の結果を踏まえ、地方自治法に基づき、東京都知事に調停申請を行うことが適当であると判断いたしました。
 ついては、自治紛争処理委員の皆様による、合理的な勧告案を受諾することを前提としつつ、現在開会中の定例会に、調停申請のための議案を提出することといたします。

                                                                                    平成29年6月22日

                                                                                    大田区長 松原 忠義

区長議長写真
    

両区長、両議長写真
      

お問い合わせ

企画課

政策担当
電話:03-5744-1538
FAX :03-5744-1502

本文ここまで

以下 奥付けです。
大田区役所 アクセス・地図・開庁時間〒144-8621 東京都大田区蒲田五丁目13番14号 電話:03-5744-1111(代表)