医工連携自治体協議会

ページ番号:472555034

更新日:2021年1月28日

医工連携自治体協議会

平成27年5月に大田区、文京区、川崎市の3自治体が、医工連携に関して、自治体レベルでネットワークを構築し、医療機器産業及びものづくり産業の活性化を目指すための事業を展開しています。

これまでの大田区、文京区、川崎市連携での医工連携事業

平成30年度

平成31年1月25日(金曜日)文京シビックホール小ホールにて「医工連携展示フェア2019」を開催しました。
医療機器関連企業、ものづくり企業等の展示、セミナーの開催を行いました。

平成29年度

平成30年1月23日(火曜日)文京シビックホール小ホールにて「医工連携展示フェア」を開催しました。
医療機器関連企業、ものづくり企業等の展示、セミナーの開催を行いました。

平成28年度

大田区、文京区及び川崎市では、平成28年11月4日(金曜日)に「医工連携展示・商談フェア2016」を開催しました。
本事業では、医療機器製造販売企業の会社紹介・製品展示や医工連携セミナー、事前に調整された商談を行いました。

平成27年度

平成28年1月14日(木曜日)、大田区は、文京区及び川崎市と連携して「医工連携展示・商談フェア」を開催しました。医療機器製造販売企業等の製品や技術の展示を行うとともに、医工連携に関わるセミナーの開催や企業間の商談の場を設けました。


セミナーの様子


展示会場の様子

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Adobe Acrobat Reader のダウンロードへ

Get Adobe Acrobat Reader

お問い合わせ