平成24年度

ページ番号:162081794

更新日:2018年6月26日

 平成24年度は、今期推進会議の二年目となります。一部、構成メンバーに変更がありましたが、昨年度の審議結果を活かしながら、大田区の連携と協働が更に進んでいくように取り組んでまいります。
 平成24年度の開催予定は7回で、地域力応援基金助成事業の選考や、区の連携と協働の施策を、地域の中で活かせるように、引き続き審議を行ってまいります。

平成24年度の構成メンバーと主な役割

 委員として活動していただくメンバーは下記のとおりです。推進会議の役割は、大田区区民協働推進会議設置要綱第2条の(所掌事項)に記されていますが、具体的には、地域力応援基金助成事業の審査と助成事業団体の区長への推薦を行うこと、助成事業団体を訪問し、経過観察を行うこと、テーマを設定して審議を行うことなどです。
 今年度のテーマは、地縁団体、NPO、事業者などが連携協働している事例研究で、地域における高齢者や子どもの居場所づくり・サロン活動に取り組んでいる事例を調査し、そこから連携協働がうまく進むポイントを探っていくことです。
 また、今年度で二年間の活動が終了しますので、年度末には活動の報告書をまとめ、区長へ報告します。

会議録の公開

会議録を公開しています。ただし、地域力応援基金助成事業の選考にかかる部分や個人情報に関することについては非公開となっております。

平成23・24年度の活動報告

 推進会議では、二年間、一年ごとにテーマを設定し、審議を進めてきました。それら活動報告を一冊の報告書にまとめています。特に平成24年度の事例研究については、連携・協働を進める手立てとしてこれらの取組みからヒントを得ていただければと思います。
 この報告書は、3月26日に会長から区長へ推進会議の報告として直接渡されました。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Adobe Acrobat Reader のダウンロードへ

Get Adobe Acrobat Reader

お問い合わせ