【実施報告】ハラスメント防止対策セミナー【令和5年9月27日】

ページ番号:297485740

更新日:2024年4月17日

概要

チラシ:ハラスメント防止セミナー

「○○してはいけないこと」を知り、「○○したら上手くいくこと」を学ぶセミナーを実施しました。
「私は信頼されているから大丈夫」果たして本当にそうでしょうか?
勘違いをなくし正しい知識を身に付け、辞めない職場のハラスメント防止対策について学びました。

参加者の感想

セミナー後のアンケートから、参加者のみなさんの声をご紹介します。

  • セミナーを受講する前は、ハラスメントについてピンとこない部分もあったが、セミナーを受けて、身近なコミュニケーションの問題だと理解できて、より身近な話題だと感じた。ハラスメントの予防は、「気持ちよく仕事をするためにどうしたら良いかな」と考えると、自然にできることばかりだと思えた。
  • 話しやすい職場や良い環境づくりはできることからすぐにやってみることにした。まずは笑顔で挨拶から!
  • 「ハラスメントをしないように」という不安について、セミナー内容を見直して自分の答えを探し続けていかないといけないと思った。

詳細

開催日時
令和5年9月27日(水曜日) 13時30分から17時まで
会場
池上会館 集会室(2階)
参加者数
32人
対象
区内福祉事業所等の管理者及びリーダー・マネジャー層の職員など
講師
一般社団法人日本新人育成トレーナー協会
青木 真穂 氏
小林 典史 氏

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Adobe Acrobat Reader のダウンロードへ

Get Adobe Acrobat Reader

お問い合わせ

福祉管理課

電話:03-5744-1721
FAX :03-5744-1520