洗足池駅周辺地区

ページ番号:369416871

更新日:2021年4月1日

 洗足池駅周辺地区には、洗足池公園などの水と緑が豊かな自然環境や勝海舟記念館などの歴史・文化の資源があります。また、良好な住環境が形成されているとともに地元商店街や洗足流れ・桜のプロムナードなどの地域の魅力が多く存在する地区となっています。
 一方まちには、交通の利便性向上やにぎわいの創出、地域の魅力発信など、取組むべき課題があることから、大田区では課題の解消に向けまちづくりを進めています。

洗足池駅周辺地区まちづくり方針

 大田区では、地域の関係者の皆さまと連携し、令和2年3月に洗足池駅周辺地区まちづくり方針を策定しました。
 洗足池駅周辺地区まちづくり方針では、「まんぞく・じぞく・洗足ライフ」と将来像を掲げ、4つのキーワード(水・緑、歴史・文化、快適、安心)を設定しそれぞれに基本方針と取組みの方向性を定めています。
 引き続き大田区では、洗足池駅周辺地区まちづくり方針を踏まえ、まちの魅力向上や景観形成等を目指して、地域と連携しまちづくりを進めてまいります。

洗足池駅周辺地区まちづくり方針

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Adobe Acrobat Reader のダウンロードへ

Get Adobe Acrobat Reader

お問い合わせ

鉄道・都市づくり課
電話:03-5744-1212
FAX :03-5744-1526
メールによるお問い合わせ