開発登録簿の閲覧及び写しの交付

ページ番号:241931066

更新日:2021年5月27日

開発許可をした物件については、開発登録簿の閲覧が可能です。
また、必要な場合は写しの交付を受けることが出来ます。

開発登録簿について

開発許可の年月日、予定建築物等の用途、公共施設(種類、位置及び区域)、開発許可の内容(土地利用計画図、公図の写し、付近見取図等)が記載されています。

開発登録簿の閲覧・写しの交付

1.閲覧場所

まちづくり情報閲覧コーナー
 (令和元年10月1日よりタッチパネルによる閲覧が可能となります。)

 システムに未搭載の物件は、開発指導窓口で閲覧できます。詳しくは、まちづくり情報閲覧コーナーの掲示物をご確認ください。

2.写しの交付

まちづくり情報閲覧コーナーで交付できるもの
 開発登録簿の写し(A3版、300円/枚)
  ・原本をA3版に縮小したものです。縮小したことにより図面上の縮尺は実際と異なります。また、文字や数値が読み取りにくい場合があります。
  ・真正の写し(証明)としては利用できません。あくまで参考としてご利用ください。

開発指導窓口で交付できるもの
 開発登録簿の写し(A1版、700円/枚)
  ・真正の写し(証明)として利用できます。

お問い合わせ

建築審査課

建築指導担当
電話:03-5744-1334
FAX :03-5744-1530
メールによるお問い合わせ
(注釈1)開発許可・まちづくり条例(開発指導要綱を含む)及び福祉のまちづくりに係る具体的な建築計画の事前相談、審査中の案件に関する連絡等には利用できません。
諸連絡等は直接担当課へお願いいたします。