矢口児童館

ページ番号:705635853

更新日:2023年5月3日

画像:矢口児童館

画像:矢口児童館

所在地

〒146-0093 大田区矢口三丁目3番20号

交通アクセス

東急多摩川線矢口渡駅下車徒歩7分

連絡先

電話:03-3758-4657
FAX:03-3758-4657

利用時間

利用時間は、午前9時から午後5時です。休館日は、日曜、法律に定める休日(5月5日を除く)、年末年始(12月29日から1月3日)です。

施設紹介

矢口渡駅から歩いて7分、住宅や小さい工場の立ち並ぶ街の中にあります。隣には、今泉公園があり、季節の花が色とりどりに咲いて、みんなの目を楽しませてくれます。
1階に遊戯室、2階には、学童室、工作室、図書室があります。また、階段の踊り場には、「あい和して」という題の大きな絵画と、ステンドグラスがあり、矢口児童館のシンボルになっています。

運営

平成28年4月より、株式会社東急キッズベースキャンプが業務委託を受け運営しています。
令和元年6月より、株式会社キッズベースキャンプから株式会社東急キッズベースキャンプへ社名を変更いたしました。

主な行事

乳幼児向け活動

赤ちゃん、幼児の活動は、曜日によって対象が異なります。内容は、主に、体操、手遊び、子育てに関する情報交換です。その他、季節行事やお楽しみ会などがあります。

児童向け活動

ボール遊び、工作、集団遊びの他、季節行事などがあります。

児童の活動を支えてくださっている方々

民生児童委員、青少年対策委員、ボランティア、子育てすくすくネット員など多くのかたに参加していただいています。

子育てすくすくネット館バッジ

矢口児童館のアイドル、亀のノコノコをメインに、花壇に咲いていた大きなひまわり、玄関にいた熱帯魚をデザインしています。

毎月のおしらせ

画像:矢口児童館バッジ