このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
地域力・国際都市 おおた


サイトメニューここまで
現在のページ 大田区ホームページ の中の 施設案内・予約 の中の 田園調布せせらぎ館 のページです。

本文ここから

田園調布せせらぎ館

 まん延防止等重点措置が東京都に適用されることになったため、4月14日(水曜日)から5月11日(火曜日)の夜間(18:00〜22:00。以下同じ。)の時間帯については、使用時間を午後8時までとさせていただきます。
 施設使用料は使用可能時間に応じて減額いたしますので、詳細はご利用の施設にお問い合わせください。なお、この期間中の夜間時間帯の使用料については、減額の手続き上、ご利用の施設でのみお支払いができることとなりますので、ご注意ください。
 また、当面の間全ての時間帯において、新型コロナウイルス感染症の拡大抑止のために施設を使用しない場合は、すでにお支払いいただいた使用料を返還できますので、ご利用の施設にお問い合わせください。

2月11日せせらぎ館開館のご案内

2月11日(木曜日・祝日)はせせらぎ館は開館いたします。
各部屋を開放しておりますので、普段は予約をしないと入ることができない以下のお部屋を自由にご見学いただけます。
・第一多目的室A・B
・第二多目的室
・第一〜第四集会室
・和室
また、うぐいすネット受付窓口、図書サービスコーナー窓口、カフェ、休憩スペースもご利用いただけます。
(注釈1)2月の休館日はございません。次回の休館日は3月11日(木曜日)となります。

施設案内

 区民の皆さんの地域活動・文化活動の促進や、田園調布せせらぎ公園内の憩いの場として令和3年1月16日に開館いたしました。

画像:田園調布せせらぎ館

施設申込方法

 下記のとおり利用申込を行ってください。申込みには大田区公共施設利用システム「うぐいすネット」の利用者登録が必要です。

  • 抽選申込み

 利用月の4か月前の15日から末日までにうぐいすネットにて申込み

  • 空き施設予約申込み

 利用月の3か月前の8日から利用日当日までにうぐいすネットまたはお近くのうぐいすネット受付窓口にて申込み
 (注釈)利用日2日前から利用当日まではうぐいすネット受付窓口でのみ予約受付が可能です。

施設一覧

(注釈)新型コロナウィルス感染症の感染拡大を抑止するため、定員の半数程度でのご利用をお願いいたします。

図書サービスコーナー

大田区立図書館にある資料の予約・受取・返却、レファレンス、図書館の利用者登録ができます。24時間返却が可能な「返却ポスト」もあります。
登録、貸出、予約などの詳細についてはこちら をご覧ください。
(注釈)田園調布せせらぎ館では団体貸出およびリクエストサービスの受付はできません。

休憩スペース

田園調布せせらぎ公園の自然を感じながらくつろぐことができる無料の休憩スペースです。閲覧用図書のご用意もあり、カフェも併設しています。

画像:休憩スペース
休憩スペース

画像:カフェ
カフェ

大田区田園調布せせらぎ館ホームページ

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。大田区田園調布せせらぎ館ホームページ(外部リンク)

所在地

〒145-0071 大田区田園調布一丁目53番12号
地図

交通アクセス

東急多摩川線、東横線、目黒線 「多摩川駅」下車改札を出て左側すぐ

休館日

毎月第二木曜日(祝日の場合はその翌日) 令和3年2月の休館日はありません
年末年始(12月29日から1月3日)

お問い合わせ先

田園調布せせらぎ館
電話:03-3722-5192

本文ここまで


以下 奥付けです。
大田区役所 アクセス・地図・開庁時間〒144-8621 東京都大田区蒲田五丁目13番14号 電話:03-5744-1111(代表)