第7回ふる浜まつりが開催されました!

ページ番号:829873908

更新日:2023年10月17日

令和5年10月15日(日曜日)、大田区立大森東小学校にて大森西地区自治会連合会主催の「第7回ふる浜まつり」が開催されました。

4年ぶりの開催となった本まつりですが、本来であれば「大森ふるさとの浜辺公園」にて開催のところ、あいにくの天候により大森東小学校にて時間を短縮での開催となりました。

それでも、ふる浜まつり恒例の野菜・卵・米の販売や、子供向けのゲームコーナーなど、多くの方にご来場いただき、会場は大盛況でした。

開催に向けてご協力いただいた皆さま、ご来場いただいた皆さま本当にありがとうございました。
次回のふる浜まつりは秋晴の中、開催できることを願っております。

来年度も是非「ふる浜まつり」にお越しください!

当日の様子 

1F 販売ブース等の様子

2F 子ども向けゲームコーナー等の様子

桜の植樹を行いました!

ふる浜まつりの開催と合わせて、桜の植樹を行いました。


桜を植樹することにより、春には「桜」、秋には「まつり」というイメージを持っていただき、
大森ふるさとの浜辺公園を地域の方々にとって身近で訪れやすい場所にしたいと願い植樹にいたりました。

元気に育ち、春には海を眺めながら桜を見ることができるようにと願っております。

植樹場所:大森ふるさとの浜辺公園 ふるさとの広場(海側周辺)

本数:5本

桜の種類:オモイガワ

樹名板の写真

植樹場所の画像

お問い合わせ

大森西地区自治会連合会 事務局(大森西特別出張所内)

大田区大森西二丁目16番2号 区民活動支援施設大森(こらぼ大森)1階
電話:03-3764-6321