このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
地域力・国際都市 おおた


サイトメニューここまで
現在のページ 大田区ホームページ の中の 生活情報 の中の 戸籍・住民票 の中の 外国人住民の方へ の中の 各種証明書 住民票・印鑑登録 の中の 印鑑登録証明書 のページです。

本文ここから

印鑑登録証明書

更新日:2016年11月29日

印鑑登録

大田区で印鑑登録ができるのは、大田区に住民票のある方です。ただし、15歳未満の方と成年被後見人は登録できません。また、登録は1人1個に限ります。
詳しくは、こちらの印鑑登録の手続きを参照願います。

印鑑登録証を紛失した場合

印鑑登録証を紛失した場合は、「印鑑登録証亡失届」を提出するとともに、改めて印鑑の登録が必要です。

印鑑登録証明書

印鑑登録証明書は、各特別出張所および本庁舎1階戸籍住民課窓口へ請求してください。申請は、本人、代理人を問いませんが、必ず印鑑登録証をお持ちください。

印鑑登録証明書に必要な手数料

1通300円

証明書の発行は、本庁舎のみ夜間及び土曜日・日曜日も受付しています。

本庁舎の夜間、土曜日・日曜日の窓口サービス(外国人住民の方)

平成28年5月23日より、コンビニエンスストアでマイナンバーカードを利用して住民票の写しや印鑑登録証明書を取得できるようになりました。

詳しくは、こちらのページをご覧ください。

本文ここまで


以下 奥付けです。
大田区役所 アクセス・地図・開庁時間〒144-8621 東京都大田区蒲田五丁目13番14号 電話:03-5744-1111(代表)