パソコン・スマートフォンからの住民異動届の窓口予約・届書作成

ページ番号:167436995

更新日:2024年4月16日

住民異動届の窓口予約・届書作成


窓口予約

住民異動の手続きで、大田区役所戸籍住民窓口に来庁する日時を予約することができます。(注) 夜間窓口、休日窓口 を除く。
予約完了後に受付番号が送信されますので、大田区役所戸籍住民窓口で受付番号を提示してください。
2週間先まで予約可能です。特別出張所では取り扱っておりません。
なお、転入・転居の届出はお引越し以降から可能となります。お引越し完了後の日時で、ご予約をお願いいたします。
>ご予約はこちら(外部リンク)

届書作成

国内転出届・転居届の届書をあらかじめ作成できます。作成された届書の情報は二次元コード化されます。
二次元コードを大田区役所戸籍住民窓口に提示することにより届出ができます。
パソコン・スマートフォンで作成した届書は、大田区役所戸籍住民窓口のみでご利用いただけます。
特別出張所、郵送では使用できませんのでご注意ください。
なお、国外転出届の届書は作成できません。

窓口予約・届書作成のリンク(外部リンク)

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。

(注)本サービスは、大田区役所戸籍住民窓口の業務委託の一環として行っており、クリック後は委託業者が設置するサイトにアクセスします。

関連リンク

お問い合わせ

戸籍住民課

電話:03-5744-1185
FAX:03-5744-1513
メールによるお問い合わせ