消費生活相談

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画像:消費者生活センターのご案内ご案内

消費者生活センターでは、事業者との契約トラブル、悪質商法、商品やサービスに対する疑問などのご相談を受けています。
消費生活相談員が、消費者の疑問やトラブルの解決に向けて、アドバイスや情報提供等を行っています。
相談専用電話:03-3736-0123

受付時間

月曜日から金曜日 午前9時から午後4時30分まで
祝日、年末年始は除く。

対象者

大田区在住、在勤、在学の方

相談方法

電話、または、来所 (メールでのご相談はお受けしておりません)
書類をご用意いただくと、より具体的な話しが出来ます。
契約書、申込書等、相手方とのやり取りした全ての関係書類
相談内容、発生日時、場所、関係する人、商品等の簡単なメモ

消費者生活センターは、消費者と事業者との間の契約に関する相談窓口です。
事業者の方の事業に関するご相談は各関係機関へお問い合わせください。

地図

画像:消費者生活センター案内図

土曜日・日曜日・祝日に利用できる相談窓口

消費者ホットライン 188(局番なし)
IP電話等一部の電話からはつながりません。
 土曜日 午前9時から午後5時まで
 日曜日、祝日 午前10時から午後4時まで
 年末年始、点検日等のときは除く。

消費者トラブルFAQ~自己解決をサポート~

消費者トラブルに関するFAQが独立行政法人国民生活センターにより作成されています。
トラブルが起こった際の対応について、キーワード検索、カテゴリー毎の検索が可能です。
消費者トラブルにあった場合や、お困り事がある時にご覧ください。
ご自身での解決が難しい場合や、分からないことがある場合は、消費者生活センターにご相談ください。
(画像をクリックすると外部サイトへ移動します)

リンク画像:消費者トラブルFAQへ