ソラムナード羽田緑地プレオープンイベントを実施しました(令和6年3月31日)

ページ番号:349677526

更新日:2024年4月5日

羽田空港そばの多摩川沿いにあるソラムナード羽田緑地が、令和6年4月1日に全面開園しました。
そのオープンに先駆けて、3月31日にプレオープンイベントを実施しました。
当日は、快晴に恵まれ、約1,200人の方がお越しになられました。
全長2.0kmになったソラムナード羽田緑地をそれぞれ散策したり、飛行機を間近に見ることができる展望テラスで休憩したりしました。
キヤノンマーケティングジャパン株式会社協力による写真撮影会に参加した方は、A滑走路を飛び立つ飛行機を背景にしたものや、家族・友人と集合した様子をA4サイズの大きな写真に印刷してもらい、皆さん笑顔があふれていました。
キッチンカーでは、フィッシュライスバーガーやメキシカン料理を販売し、多摩川を望みながら食事を楽しまれていました。
また、先着300名に、多摩川0km標を模した記念缶バッジ、ソラムナードの紹介チラシ、多摩川の紹介パンフレットをプレゼントしました。早速、缶バッジを付けて散策されている方もいらっしゃいました。

今回のイベントで多くの方にソラムナード羽田緑地を知っていただくことができました。さらに多くの方にお越しいただき、当緑地が憩いや賑わいの場所になることを目指していきます。

当日の様子

soramunadetirasi

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Adobe Acrobat Reader のダウンロードへ

Get Adobe Acrobat Reader

お問い合わせ

空港まちづくり課

電話:03-5744-1650
FAX :03-5744-1528
メールによるお問い合わせ