このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
地域力・国際都市 おおた


サイトメニューここまで
現在のページ 大田区ホームページ の中の 生活情報 の中の 税金 の中の 給与支払者の方へ の中の 給与支払報告書のeLTAX(エルタックス)または光ディスク等の提出について のページです。

本文ここから

給与支払報告書のeLTAX(エルタックス)または光ディスク等の提出について

更新日:2016年10月26日

 平成23年の税制改正により、前々年(平成26年提出分については平成24年)に税務署へ提出すべき源泉徴収票が1,000枚以上である支払者は、e‐Taxまたは光ディスク等により提出することが義務付けられました。

 また、国税において給与及び公的年金等に係る源泉徴収票をe‐Taxまたは光ディスク等により提出することを義務付けられた支払者は、住民税においても市区町村に提出する給与支払報告書をeLTAX(エルタックス)または光ディスク等により提出することが義務付けられています。

eLTAX(エルタックス)による提出

 大田区ではインターネットを利用したeLTAX(エルタックス)による提出を推奨しています。
 詳しくは特別区民税・都民税(住民税)の電子申告システム「eLTAX(エルタックス)」のご案内をご覧ください。

光ディスク等による提出

 大田区では、CD、DVDのみ申請を受け付けています。

 光ディスクでの提出を新規に希望される場合は、事前に申請が必要です。給与支払報告書及び公的年金等支払報告書の提出期限の3か月前(10月末日)までに申請を行ってください。

 なお、大田区では事前に読み取りのテストを行いますので、テストデータを申請書提出時に併せてご提出ください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Reader(旧Adobe Acrobat Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe ReaderAdobe Readerのダウンロードへ

お問い合わせ

課税課

税務事務調整係
電話:03-5744-1193
FAX :03-5744-1515
メールによるお問い合わせ

本文ここまで


以下 奥付けです。
大田区役所 アクセス・地図・開庁時間〒144-8621 東京都大田区蒲田五丁目13番14号 電話:03-5744-1111(代表)