第73回社会を明るくする運動 田園調布地区地域ミニ集会を開催しました。

ページ番号:447669556

更新日:2023年7月18日

令和5年7月11日(火曜日)「第73回社会を明るくする運動 田園調布地区地域ミニ集会」を開催しました。
当日は、田園調布特別出張所長による「環境衛生と防災」、田園調布中学校スクールカウンセラーで公認心理師でもある犬木先生による「災害時の子どもたちの対応について」の2講演を行いました。
「環境衛生と防災」では令和元年の台風19号の被災時の消毒作業についてなど、身近な環境衛生についての話や、田園調布地区の防災に関する取り組みなど、「地域力」を推進することによって社会を明るくするという内容で講演がありました。
「災害時の子どもたちの対応について」では、令和2年の熊本豪雨災害の実際の被災に基づく体験談や、被災時の子どもたちの心理的ケアの方法について、講演いただきました。

社会を明るくする運動田園調布地区ミニ集会
「環境衛生と防災」

社会を明るくする運動田園調布地区ミニ集会
「災害時の子どもたちの対応について」

社会を明るくする運動田園調布地区ミニ集会
田園調布地区保護司のご紹介

社会を明るくする運動田園調布地区ミニ集会
ポスターの掲出及びパンフレット、啓発グッズ配布

大田区の社会を明るくする運動についてはこちらをご覧ください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Adobe Acrobat Reader のダウンロードへ

Get Adobe Acrobat Reader

お問い合わせ

田園調布特別出張所

大田区田園調布一丁目30番1号
電話:03-3721-4261
FAX :03-3721-1386