第14回 ぐるっと5町会!みねまちクイズラリー(スペシャル問題、ヒント)

ページ番号:648997496

更新日:2024年2月5日

令和れいわ6ねん2がつ5にち月曜日げつようび)から2がつ11にち日曜日にちようび)まで、嶺町地区みねまちちくの5町会ちょうかいまわるクイズラリーを実施じっししています。

HPスペシャル問題もんだい

令和れいわ4ねん4がつ開設かいせつされた「おおた国際交流こくさいこうりゅうセンター」。
愛称あいしょうは「Minto Ota」、世界中せかいじゅうの〇〇〇〇一緒いっしょに、というねがいがめられています。
〇〇〇〇 にはいることばはなんでしょう?

★ヒント:こちらのページをてみよう!

A~Eの問題もんだいのヒント

【A.桜橋さくらばしのすぐそばには、火事かじそなえてすための機材きざいがあります。消火器しょうかき消火栓しょうかせん、どちらがあるでしょうか?】
桜橋さくらばしのすぐよこさがしてみてね!


【B.かにくぼ公園こうえんには、防災用ぼうさいよう手押ておしポンプが設置せっちしてあります。このポンプのいろ何色なにいろ?】
公園こうえんたかいところをさがしてみてね!


【C.東嶺公園入ひがしみねこうえんいぐちに、二人ふたりどもがすわっているぞうがあります。二人ふたりのうち、うさぎをっこしているのは、かってみぎひだり?】
写真しゃしんぞうさがしてみよう!


【D.東海道新幹線とうかいどうしんかんせん線路せんろしたをくぐる永富地下道ながとみちかどうふたつある出入口でいりぐちうえ大田区おおたくのシンボルがえがかれているプレートがあります。
   片方かたほうにはウメとウグイス。ではもう片方かたほうは?】
写真しゃしん反対側はんたいがわ出入口でいりぐちさがしてみよう!


【E.沼部駅ぬまべえきちかくにある旧六郷用水洗きゅうろくごうようすいあは、東京とうきょう名湧水めいゆうすい〇〇せんのひとつ。〇〇にはい数字すうじは?】
写真しゃしん小屋こやちかくをさがしてみよう!

問題もんだいすべけたら…

嶺町特別出張所みねまちとくべつしゅっちょうじょ参加賞さんかしょうりましょう!

◆クイズ掲示けいじ参加賞配布期間さんかしょうはいふきかん
 令和れいわ6ねん2がつ5にち(月曜日)~2がつ11にち日曜日にちようび
 平日へいじつ:8:30~17:00
 土日どにち:10:00から16:00まで
注釈ちゅうしゃく1)平日へいじつ土日どにちで、参加賞さんかしょうのおわた時間じかんことなるのでご注意ちゅういください。

お問い合わせ

嶺町特別出張所

大田区田園調布本町7番1号
電話:03-3722-3111
FAX:03-3721-1493
メールによるお問い合わせ