千束特別出張所

ページ番号:343367585

所在地

大田区北千束二丁目35番8号 電話:03-3726-4441 FAX:03-3726-3179

千束地域の紹介

千束地区は、大田区の最も北に位置し、目黒区、世田谷区、品川区と境を接しています。
緑豊かな自然環境の中でも、有名なのが洗足池公園。水生植物園や桜山、松山、そして都内屈指の41,000平方メートルの広さをもつ洗足池など、絶好の散策スポットになっています。初夏は新緑、秋は紅葉、冬には渡り鳥が飛来し、散歩する人の目を楽しませてくれます。そして春は「桜」です。ソメイヨシノなど約250本の桜が繚乱と咲き乱れ終日花見客で賑わいます。令和元年4月には「洗足池公園休憩所」もオープンしましたので、ぜひお立ち寄りください。
また、管内には最先端の科学技術を研究する東京工業大学のキャンパスや、繁華な大岡山駅周辺の商店街など、閑静な住宅街とあいまって、活気と落ち着きのある良好な住環境が広がります。
その他、令和元年9月に「勝海舟記念館」がオープンして、地元住民をはじめ多くの方がご来館されています。
お買い物がてら、管内を散策してみてはいかがでしょうか。

千束地区の花「シバザクラ」

写真:シバザクラ

勝海舟記念館の外観

写真:勝海舟記念館外観

洗足池公園

写真:洗足池公園

千束特別出張所管内の区施設の情報をご紹介します。

千束特別出張所管内の地域振興活動などをご紹介します。

地域情報紙「ふるさと千束」をご紹介します。

特別出張所の窓口でできる手続きをご紹介します。