おおた区報WEB版 令和2年8月1日号〔トップページ・特集〕

更新日:2020年8月1日

特集

楽しく、健康な体づくり!はねぴょん健康ポイント

楽しく、健康な体づくり!はねぴょん健康ポイントについての画像 健康に過ごすためには、毎日の健康管理が大切です。「はねぴょん健康ポイント」では、運動するなどの体に良い生活習慣を続けることでポイントがたまります。
 大田区公式キャラクター「はねぴょん」と一緒に、楽しく免疫力を高めて、健康な体を目指しましょう!

(注釈)はねぴょん健康ポイントは、区内在住・在勤の18歳以上の方が対象です

[1] 健康目標の達成でポイントをGet!

健康目標の達成でポイントをGet!についての画像1日MAX3ポイント
 日々の体調の記録やご自身で設定した健康目標の達成でポイントがたまります。毎日のちょっとした心がけがポイントにつながります。
(注釈)台紙なら1日MAX9ポイントたまります

[2] 特定健診やがん検診などの受診でポイントを大量Get!

特定健診やがん検診などの受診でポイントを大量Get!についての画像MAX200ポイント
 特定健康診査、職場の健康診断、各種がん検診などの受診で最大200ポイント!乳幼児健診やスポーツ教室への参加でもポイントがたまります。

[3] 毎日歩いてポイントをGet!

毎日歩いてポイントをGet!についての画像1日MAX20ポイント+ボーナス100ポイント
 1日2,000歩以上歩くとポイントがたまります。ご自身のペースに合わせて目標を設定し、毎日継続するとボーナスポイント(注釈)もたまります。利用者同士の歩数ランキングで上位を目指そう!
(注釈)アプリ利用者のみ対象です

[4] スタンプ獲得スポットやウオーキングコースを巡ってポイントをGet!

スタンプ獲得スポットやウオーキングコースを巡ってポイントをGet!についての画像1コース20ポイントスタンプ1個につき10ポイント
 指定のウオーキングコースを1コース達成するたびに20ポイントがたまります。
(注釈)アプリなら区内各所を巡り、はねぴょんスタンプとポイントを集めることもできます

スタンプ獲得スポットやウオーキングコースを巡ってポイントをGet!についての画像

CHECK!

台紙でも参加できます!についての画像台紙でも参加できます!
配布場所 健康づくり課、地域健康課、地域包括支援センター、特別出張所、図書館
(注釈)区ホームページからダウンロードもできます

アプリの写真投稿機能を使って区内のおすすめスポットを共有しよう!

毎日アプリにログインしてはねぴょんのいろんなポーズを楽しもう!についての画像毎日アプリにログインしてはねぴょんのいろんなポーズを楽しもう!

1,000ポイント以上ためて応募すると抽選で景品が当たります

 景品にはスイーツなどの区特産品や区内で利用できる商品券、スポーツ・健康グッズなど50種類以上の景品を用意しています。
令和2年度抽選応募期間(予定) 11月1~15日、令和3年3月1~15日

1,000ポイント以上ためて応募すると抽選で景品が当たりますについての画像

はねぴょん健康ポイント アプリの魅力に迫る!!

アプリでできること

毎日の健康管理はアプリで完結についての画像[1] 毎日の健康管理はアプリで完結
 毎日の歩数の記録や日々の体調の変化をアプリ内に記録していくことができます。
 健康状態や目標の達成状況を見える化し、体に良い生活習慣を続けましょう。

区内の魅力を再発見!についての画像[2] 区内の魅力を再発見!
 区内の名所を巡ることができるウオーキングコースは、25種類あります。アプリ内にはスポットの解説もあるので、今まで知らなかった大田区の魅力を再発見できるかもしれません。

スタンプを集めてはねぴょんに会おう!についての画像[3] スタンプを集めてはねぴょんに会おう!
 メダルを持ったはねぴょんスタンプを集めると、はねぴょんと一緒に写真撮影などができるキャンペーンに応募できます。メダルのランクが上がると、当選確率が上がります。

参加者の声

アプリを使って、楽しく、気軽に健康づくりを続ける区内在住のお2人に、お話を伺いました。

参加者の声についての画像

区内テイクアウト・デリバリー店を巡ってスタンプをGetしよう!

(注釈)店舗により、テイクアウト・デリバリーを終了している場合があります

問合先

健康づくり課健康づくり担当 電話:03-5744-1661 FAX:03-5744-1523

お問い合わせ

 広聴広報課 
 電話:03-5744-1132 
 FAX :03-5744-1503
 メールによるお問い合わせ