大田区シティプロモーション戦略

ページ番号:572134659

更新日:2023年6月23日

 区は、観光・産業・暮らし・スポーツ・文化などにおける大田区の多様な魅力・地域資源について、これまで個別に情報を発信してきました。これらを一元化し、相乗効果をもたらしながら、より戦略的かつ効果的に発信していくため、取組の方向性を示す「大田区シティプロモーション戦略」と、戦略に基づく具体的な取組みを表す「大田区シティプロモーション戦略アクションプラン」を策定し、取組を進めています。
 
 シティプロモーションの取組を推進することにより、大田区に魅力を感じ国内外から来訪する人々の増加や、区民と来訪者との交流による、区内経済の好循環、国際都市としての活性化を目指します。さらに、区民がこれまで気づかなかった身近にあるおおたの魅力を再認識し、大田区をもっと好きになること、大田区での暮らしに愛着や誇りをもてるまちを目指します。

大田区シティプロモーション戦略

計画期間

令和元年度から10年間

大田区シティプロモーション戦略アクションプラン

第1期

令和元年度から3年間

第2期

令和5年度から2年間
(注釈)新型コロナウイルスの流行により、令和4年度は第2期策定の準備期間としました

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Adobe Acrobat Reader のダウンロードへ

Get Adobe Acrobat Reader

お問い合わせ

広聴広報課

電話:03-5744-1132
FAX :03-5744-1503
メールによるお問い合わせ