【終了】ブラジルホストタウン展示

ページ番号:805999591

更新日:2021年8月10日

展示は、終了しました。

 大田区は、東京2020大会に出場するブラジルオリンピックチームの事前キャンプを受入れ、ブラジルのホストタウンとして区民と選手との交流などを通じ、国際理解の促進を目指しています。

 東京2020大会期間中、JR蒲田駅と連携しブラジルオリンピックチームの応援を目的に「ブラジルホストタウン展示」を開催しています。2018年にブラジルホストタウンとなって以来、男子ハンドボール、男子バレーボール、女子ハンドボールチームが区内施設を利用して事前合宿を行い、公開練習や学校訪問等を実施してきました。
 本年は、上記3競技に加え、ボクシング、テコンドー、レスリングが区内施設を利用して事前キャンプを行いました。
 今回の展示では、これまでに実施した事前合宿での写真パネル、折り鶴で作成したブラジル国旗、サインボール、新たに寄贈いただいたブラジル代表選手団オフィシャルスポーツウェアなどを展示しています。
 興味のある方は、JR蒲田駅をご利用の際などにご覧ください。

■場所
JR蒲田駅(みどりの窓口横スペース)
■期間 
令和3年8月9日(月曜日・祝日)まで
■時間 
8時から17時まで
■内容 
・写真パネル
・折り鶴でのブラジル国旗(JR蒲田駅職員の皆さんによる作成)
・MOU締結記念品
・サインボール
・東京2020大会選手のサイン色紙
・ブラジル代表選手団オフィシャルスポーツウェア
・ジンガ(ブラジルオリンピック委員会公式マスコットキャラクター)のぬりえなど

 また、駅構内の上り、下り電車ホームに向かう階段壁面にポスターを掲出、同場所の階段に大田区公式PRキャラクターはねぴょん、ジンガ等を装飾しています。
 ご興味のある方はこちらもご覧ください。

写真パネル

駅職員の皆さん作成、折り鶴でのブラジル国旗など

階段壁面ポスター

階段装飾

お問い合わせ

スポーツ推進課
電話:03-5744-1441
FAX :03-5744-1539
メールによるお問い合わせ