このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
地域力・国際都市 おおた


サイトメニューここまで
現在のページ 大田区ホームページ の中の 区政情報 の中の 東京 2020 オリンピックパラリンピック競技大会 の中の ブラジル事前キャンプ のページです。

本文ここから

ブラジル事前キャンプ

画像:ブラジル事前キャンプ

 2017年6月、大田区は、日本オリンピック委員会の仲介のもと、ブラジルオリンピック委員会と東京2020大会の事前キャンプに関する覚書を締結しました。また、事前キャンプを契機とし、ブラジルとの文化・経済等の相互交流を行う「ホストタウン」として申請し、登録されました。2019年8月には、事前キャンプで使用する施設や期間、双方の責務を定めた協定を締結しました。
 これまで、大田区では2018年に男子ハンドボール、2019年に男子バレーボールと女子ハンドボールの合宿を受け入れ、ボランティアと一緒に選手をおもてなししたほか、区民と様々な形で交流しました。現在、新たな大会日程に基づき、2021年の事前キャンプについて、ブラジルオリンピック委員会と調整しています。正式に決まりましたらお知らせいたします。ブラジルチームの活躍を一緒に応援していきましょう!

事前キャンプとは?

画像リンク:事前キャンプとはのページへ

競技紹介

画像リンク:競技紹介のページへ

ブラジルを知ろう!

画像リンク:ブラジルを知ろう!のページへ

記事一覧

本文ここまで


以下 奥付けです。
大田区役所 アクセス・地図・開庁時間〒144-8621 東京都大田区蒲田五丁目13番14号 電話:03-5744-1111(代表)