このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
地域力・国際都市 おおた


サイトメニューここまで
現在のページ 大田区ホームページ の中の 生活情報 の中の 福祉 の中の 障がい者の支援(難病の方への支援を含む) の中の トピックス の中の 大田区を舞台にした手話ドラマ「明日へ。」を制作しました! のページです。

本文ここから

大田区を舞台にした手話ドラマ「明日へ。」を制作しました!

更新日:2021年2月1日

大田区を舞台にした手話ドラマ「明日へ。」〜手話解説付き〜

手話に興味をもち、たくさんの方々に視聴していただけるよう、「手話ドラマ」を制作しました!
 ドラマの中では、「手話解説コーナー」を設け、すぐに使える手話や、聴覚障がいのある方とのコミュニケーション方法のポイントについて、わかりやすく解説しています。

動画はコチラ!

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。【本編】手話ドラマ「明日へ。」 手話解説付き(約37分)

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。【ダイジェスト】手話ドラマ「明日へ。」(約2分)

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。【PR】大田区手話講習会(約30秒)

〜プロローグ〜

画像:手話ドラマ「明日へ」のタイトル画面
手話ドラマ「明日へ。」

 上京し、大田区に住む主人公(琴乃)が、ある日聴覚障がいのある方から声をかけられ困ってしまう。琴乃は、故郷の幼なじみを思い出し、久しぶりに連絡をとった。琴乃(19)が、聴覚障がいのある幼なじみ(17)と区内名所をめぐり「明日へ」向かう旅。お互いにかけがえのない1日を過ごし、2人が気づき得たものとは…


「手話を学ぶ主人公」


手話「ありがとう」

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。画像:YouTube「大田区チャンネルの動画「明日へ」の自動再生が開始されます(再生時間:約38分)(外部リンク)

上の画像をクリックしても再生されます。(YouTubeに遷移します。)

本文ここまで

ローカルナビゲーションここから

関連情報

ローカルナビゲーションここまで

以下 奥付けです。
大田区役所 アクセス・地図・開庁時間〒144-8621 東京都大田区蒲田五丁目13番14号 電話:03-5744-1111(代表)