郵送請求のお支払いにオンライン決済が利用できます。
ページ番号:865198257
更新日:2023年9月7日
戸籍や住民票の証明書の手数料のお支払いに、オンライン決済が利用できます。
請求受付後、区より送付するメールから、指定されたサイトにアクセスして、クレジットカードで決済を行ってください。
お支払いが確認でき次第、証明書等を郵送いたします。
利用方法
請求書等を郵送してください
請求書、本人確認書類等の必要書類を郵送してください。
戸籍証明書等請求書ダウンロード
住民票の写し等請求書ダウンロード
(注釈)請求書に、メールアドレス(フリガナ)をご記入ください。
(注釈)返信用の郵送料等のお支払いには対応しておりません。返信料相当額の切手を貼付した返信用封筒を同封してください。
- 職務上請求書等クレジットカード決済記入欄が無い場合は、下記の書類をダウンロードし併せてご利用ください。
書類審査後、お支払い依頼のメールを送信します
審査終了後、決済サイトのURLを記載したメールをお送りします。
メール内容の「証明書の内訳」と「請求金額」をご確認いただき、支払期限日までに決済サイトでクレジットカードによる決済を行ってください。
利用可能なクレジットカードは、Visa、Master、JCB、AMEX、DINERS です。
(注釈)お支払いの依頼メールが、迷惑メールに振り分けされないように「@city.ota.tokyo.jp」ドメインを受信できるようにしてください。
証明書を送付します
決済完了が確認でき次第、証明書等を送付いたします。
関連ページ
PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Adobe Acrobat Reader のダウンロードへ
