大田区脱炭素戦略

ページ番号:195151538

更新日:2024年3月15日

大田区では、 2022(令和4)年3月に「大田区環境アクションプラン」を策定し、温室効果ガス排出量の削減目標「2050(令和32)年度までに脱炭素社会の実現」、「2030(令和12)年度までに2013(平成25)年度比で46%削減」を掲げ、「環境先進都市おおた」の実現に向けた取組を推進してきました。
本戦略は、さらに意欲的な温室効果ガス排出削減目標を掲げるとともに、大田区環境アクションプランの基本目標B「気候変動緩和策の推進」に示した取組を強化するために、現状の課題や目標達成に向けた取組の方向性を取りまとめたものです。
本戦略で定めた取組の方向性に基づき、今後各施策・事業を具体化し、(次期)第2次大田区環境基本計画に反映させ進捗管理していきます。

(注釈)本戦略は、「令和5年度東京都区市町村との連携による地域環境力活性化事業」の補助金を活用して策定したものです。

大田区脱炭素戦略(概要版)

大田区脱炭素戦略(本編)

大田区環境アクションプラン

(参考)ゼロカーボンアクション30

脱炭素社会の実現には、一人ひとりができることに取り組むことが大切です。
ひとりひとりができることをご紹介いたします。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Adobe Acrobat Reader のダウンロードへ

Get Adobe Acrobat Reader

お問い合わせ