「平成28年熊本地震災害義援金」受付のお知らせ(終了しました)

ページ番号:420355425

更新日:2021年4月16日

義援金受付終了のお知らせ

令和3年3月31日をもって「平成28年熊本地震災害義援金」の受付を終了しました。
多くのご支援をいただき、ありがとうございました。

平成28年熊本地震災害義援金

平成28年4月14日(木曜日)に発生した「平成28年熊本地震」で被災された方々を支援するため、大田区では下記のとおり日本赤十字社による義援金の受付を行っております。
区民の皆様の温かいご支援・ご協力をお願いいたします。

【義援金名称】「平成28年熊本地震災害義援金」
【受付期間】平成28年4月18日(月曜日)から令和3年3月31日(水曜日)まで
【義援金受付場所】区役所本庁舎 6階 地域力推進課、各特別出張所

支援物資について

個人等からの小口の支援物資につきましては、被災地の需要に対応した形で供給することが困難であり、また被災地で必要としない物資が滞留する原因にもなりますので、区民の皆様からの支援物資の受付は行っておりません。

いただいた義援金の集計額

32,821,349円(令和3年3月31日現在)

義援金をいただいた方

熊本県熊本地方を震源とする地震により被災された方々のために義援金をお寄せいただき、ありがとうございました。
寄せられた義援金は日本赤十字社を通じ被災者の皆様にお届けし、一日も早い復興のために役立てていただきます。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Adobe Acrobat Reader のダウンロードへ

Get Adobe Acrobat Reader