このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
地域力・国際都市 おおた


サイトメニューここまで
現在のページ 大田区ホームページ の中の 生活情報 の中の 子ども の中の トピックス の中の 在宅子育て応援啓発パッケージの配布について のページです。

本文ここから

在宅子育て応援啓発パッケージの配布について

更新日:2020年7月6日

新型コロナウイルス感染症拡大を防止するため外出を自粛し、在宅にて子育てに奮闘された乳幼児を持つ保護者の皆さんを応援する気持ちを込めて、「在宅子育て応援啓発パッケージ」を作成しました。
パッケージは在宅での子育てを応援するメッセージと育児の相談窓口や利用できるサービスのご案内とともに、お子さんとのコミュニケーションツールとなるよう紙風船・巻き取りピーピー笛・はねぴょんシールをセットにしました。
保護者の皆さんあてのメッセージは5種類あります。
お好きなものを手に取ってみてください。
6月19日以降下記の場所にて配布いたしました。

配布場所

・区内セブンイレブンの協力店舗、イトーヨーカ堂大森店 (配布終了)

・区内東急ストア、区内デニーズ (配布終了)

・区内子ども食堂

・乳幼児健診会場 健診受診の際に配布中

・子育てひろば等で配布中

■子育て応援サービスのご案内

子どもと家庭に関する相談をしたい

子育てひろばで親子であそびたい

大田区養育支援家庭訪問事業(ゆりかご)を利用したい

一時保育室「キッズなルーム大森」に預けたい

一時保育室「キッズなルーム六郷」に預けたい

体罰などによらない子育てはどうすればいいの?

[在宅子育て応援啓発パッケージに関するお問合せ]
子ども家庭支援センター
連携強化担当 6410-8551

お問い合わせ

子ども家庭支援センター

大田区大森北四丁目16番5号
電話:03-5753-1153
FAX:03-3763-0199
メールによるお問い合わせ

本文ここまで

ローカルナビゲーションここから

関連情報

ローカルナビゲーションここまで

以下 奥付けです。
大田区役所 アクセス・地図・開庁時間〒144-8621 東京都大田区蒲田五丁目13番14号 電話:03-5744-1111(代表)