9. 標識設置届・説明報告書等の提出、10. 計画の変更の場合

ページ番号:769426242

更新日:2023年6月1日

9.標識設置届・説明報告書等の提出

〇ご来庁の際には、事前に電話にてご予約いただきますようお願いいたします。
(1)建築主は、中高層建築物の確認の申請等をしようとする日の少なくとも20日前(第1種・第2種低層住居専用地域内の一戸建てにあっては15日前)までに下記の関係図書をそろえて、提出してください。

ア 標識設置届等(提出部数、正本・副本各1部 副本はコピー可)
(ア)標識設置届(第2号様式)
(イ)説明報告書(第4号様式)
(ウ)建築計画概要説明書(第3号様式)
(エ)案内図、配置図、各階平面図、立面図(4面)、断面図(2面)、近隣状況図

イ 道路に関する指導依頼書(提出部数1部)一戸建ての住宅を除く
建築主は、計画敷地が区が管理する道路と接する場合は、道路に関する指導依頼書を提出してください。区は依頼書に基づき調査をし指示事項を建築主に通知しますので、これを工事施工者に渡し、工事の施工に当たってはこれを遵守してください。
注意:標識設置届、説明報告書及び道路に関する指導依頼書は、事前の打合せ時にお渡しする様式に記入し提出してください。

(2)説明報告書を受理したときは、受理した旨の通知書を確認の申請等の際に交付します。

10.計画の変更の場合

(1)建築主は建築の計画を変更するときは、事前に区の担当者と打合せを行い、速やかに標識の当該記載記事の訂正をし、第2号様式により標識変更届を提出してください。

(2)建築主は、区長が必要ないと認めたときを除き、その変更内容を隣接住民及び申出のあった周辺住民等に説明を行い、隣接住民については第4号様式により説明報告書を提出してください。

参考

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Adobe Acrobat Reader のダウンロードへ

Get Adobe Acrobat Reader

お問い合わせ

建築調整課

電話:03-5744-1383
FAX :03-5744-1558
メールによるお問い合わせ