このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
地域力・国際都市 おおた


サイトメニューここまで
現在のページ 大田区ホームページ の中の 生活情報 の中の 住まい・まちなみ・環境 の中の 建築物・建築計画 の中の 大田区中高層建築物の紛争の予防と調整制度 の中の 建築主の手続き のページです。

本文ここから

建築主の手続き

更新日:2018年4月2日

3.建築主の手続き

建築主は条例の趣旨をご理解のうえ、次の手順により手続きを進めてください。

建築主の手続き

(注)大田区中高層建築物の建築に係る紛争の予防と調整に関する条例施行規則は、4月1日より改正施行されました。
区の例規集は、最新の情報に切り替わるまで時間がかかります。

 東京都の建築主事が確認等をする建築物にあっては、東京都の条例に基づいて標識を設置し、標識設置届を都知事に提出してください。詳細については東京都の建築紛争調整係にご相談ください。(東京都建築紛争調整係 電話 03-5388-3377)
 またこの場合、東京都の条例とは別に、標識設置届、隣接住民に対する説明及びその報告については大田区の条例が適用されますので、大田区長に標識設置届及び説明報告書を提出してください。手続きは上記のとおりです。

 指定確認検査機関で確認を受ける場合も、この条例手続が必要になります。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

建築調整課

電話:03-5744-1383
FAX :03-5744-1558
メールによるお問い合わせ

本文ここまで


以下 奥付けです。
大田区役所 アクセス・地図・開庁時間〒144-8621 東京都大田区蒲田五丁目13番14号 電話:03-5744-1111(代表)