就労支援部門

ページ番号:865657580

更新日:2022年9月2日

就労移行支援事業

障がい特性に応じた個別支援計画を作成し、関係機関と連携しながら就職に向けた支援、就労後の支援を行います。
対象は、大田区在住で、企業就労を希望している障がいのある方です。
利用時間は月曜日から金曜日の9時00分から16時00分までです。
利用定員は20名です。利用期間は2年です。必要が認められた場合に限り、1年の更新が可能です。
利用料金は無料ですが、前年の収入額によって自己負担が発生する場合があります。交通費、昼食費は実費です。

プログラム内容

 組立て作業や、パソコンの練習、清掃などの業務プログラム、
 職場でのマナーや面接練習、運動、調理などの講座プログラム、
 面接同行や体験実習などの実践プログラム、の大きく3つがあります。
 プログラムの内容や時間については、希望や体調に合わせて変更ができます。
 利用開始時にご相談させていただきます。

利用の流れについてはこちらをご覧ください。

利用契約にはサービス等利用計画障害福祉サービス受給者証が必要となります。

定着支援

 定着支援を行っています。就職後も安心して働けるよう会社訪問などを行い、
 職場や生活面の悩みを一緒に解決します。すでに就職されている方の支援も行います。

たまりば

重要なお知らせ たまりば再開について

就労している障がいのある方の仲間作りや自主的な余暇活動を支援する場を設けています。
新型コロナウイルスの感染拡大のため、 たまりばの活動を中止しておりましたが
令和4年5月13日(金曜日)から再開いたします。時間は午後5時30分から午後7時30分です。
予約は不要です。参加希望の方は、直接A棟4階までお越しください。

就労支援ネットワーク

 当センターは、大田区内外の就労支援関係機関、福祉関連施設と連携をとりながら、支援を行っています。

就労支援部門パンフレット

初めてのご相談の方は、下記まで

電話:03-5728-9433

FAX:03-5728-9437

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Adobe Acrobat Reader のダウンロードへ

Get Adobe Acrobat Reader

お問い合わせ

障がい者総合サポートセンター

大田区中央四丁目30番11号
電話:03-5728-9436
FAX :03-5728-9439
メールによるお問い合わせ