このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
地域力・国際都市 おおた


サイトメニューここまで
現在のページ 大田区ホームページ の中の 施設案内 の中の 児童館・こどもの家・おおたっ子ひろばなど の中の 大森児童館 のページです。

本文ここから

大森児童館

更新日:2016年6月24日

画像:大森児童館

所在地

〒143-0012 大森東三丁目5番15号

交通アクセス

京急大森町駅下車徒歩7分

地図

連絡先

電話:03-3761-1916
FAX:03-3761-1916

施設紹介

大田区で最初につくられた児童館で、公園に隣接し、明るく開放的な施設です。敷地内にある石碑は、この地域で海苔産業が盛んだったことを教えてくれます。
平成28年4月より、葉隠勇進株式会社が業務委託を受け運営しています。

主な行事

乳幼児親子向け活動

午前中に乳幼児親子対象のプログラムを設け、体操、手遊び、絵本や紙芝居の読み聞かせ、季節行事などを行なっています。赤ちゃんとお母さんのいこいの時間もあり、のんびり子育ての情報交換を行なっています。

児童向け活動

ボール遊びや工作、季節行事などが楽しめます。専門講師による指導のほか、すくすくネット員によるいろいろな行事があり、地域のかたとの交流も盛んです。

児童の活動を支えてくださっている方々

民生児童委員、ボランティア、子育てすくすくネット員など多くのかたに参加していただいています。

子育てすくすくネット館バッジ

児童館に隣接の公園にある遊具、通称「ピンク山」をモチーフにしたバッジです。そこで元気に遊んでいる子どもとともに描きました。四季を通じて子どもたちの遊びを見守り続けるこの山に、子どもたちの成長を「見守る」という児童館の思いを重ねてデザインしました。

毎月の行事のお知らせ

児童館、近くの特別出張所に置いてあります。
ホームページでは、こちらをご覧ください。

画像:大森児童館バッジ

本文ここまで

ローカルナビゲーションここから

児童館・こどもの家・おおたっ子ひろばなど

ローカルナビゲーションここまで

以下 奥付けです。
大田区役所 アクセス・地図・開庁時間〒144-8621 東京都大田区蒲田五丁目13番14号 電話:03-5744-1111(代表)