このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
地域力・国際都市 おおた


サイトメニューここまで
現在のページ 大田区ホームページ の中の 調布地域 の中の 久が原特別出張所 の中の 活動案内 の中の 区民ギャラリー久が原 のページです。

本文ここから
久が原特別出張所

区民ギャラリー久が原

更新日:2016年12月1日

区民ギャラリー久が原

平成20年5月から久が原特別出張所にて、区民ギャラリー久が原が開設されました。

区民ギャラリーとは
 区民の方の絵画・書・写真などの作品を展示するスペースです。地域の方々に文化活動の場を提供し、文化の香り豊かなまちづくりの拠点とするため、設置されました。
 区内の特別出張所や地域庁舎に開設しています。

【会場】
 久が原特別出張所ロビー
【展示日時】
 久が原出張所開庁時間中(年末年始を除く平日の午前8時30分から午後5時まで) 

是非、みなさんご鑑賞においで下さい。

展示品募集

【利用できる方】
 大田区在住・在勤・在学者または全出品者の半数以上が大田区在住・在勤・在学者の団体
【展示できる作品】
 絵画・書・写真などで壁面に架設しての展示が可能なもの。(営利目的・政治、宗教的主張が目的の作品・公序良俗に反する作品は展示できません。
【作品のサイズ】
 高さ150cm、幅185cmの展示面の範囲内に収まる物で、厚さは5センチメートル以内、重さ3キログラム以内の物

【展示期間】
 1ヶ月(1ヶ月の期間のうち何日間、何週間のみの展示も可能です。)

 展示スペースの管理上(選挙・工事等)の事情により、展示できない期間が生じる場合があります。

【利用方法】
 展示する月の前月10日(土日・祝日の場合はその翌日)午前9時より先着順で受付します。9時の時点で、展示スペースを上まわる申込があった場合は抽選とします。展示が決定しますと、承認書をお渡しします。

 使用申請書は久が原特別出張所にございます。

【注意事項】
○展示面にはピクチャーレールとその付属品が付いています。作品を展示するときはこれらを使用してください。

○題名、説明文等の表示は作品に付けるかピクチャーレールとその付属品を使用してください。

○額などは各自でご用意ください。

○展示作業は使用開始日、撤去作業は使用終了日に行ってください。時間はいずれも午前8時30分より午後5時までに行ってください。

○展示・撤去・運搬の各作業ならびに展示している間の展示品は、使用者が責任をもって管理してください。

詳しくは久が原特別出張所(電話:3752-4271)までお問い合わせください。

【展示例】

写真:大田ユネスコ協会の方々の写真展「世界遺産」

写真:金澤小蘭(翔子)さんの書「飛翔」

写真:戸田彰さんの絵画「秋色」、「市の倉(夕陽)」

写真:氏田倭子さんの押絵「十二支」(一部)

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

久が原特別出張所

大田区久が原四丁目12番10号
電話:03-3752-4271
FAX :03-3752-4514
メールによるお問い合わせ

本文ここまで

以下 奥付けです。
大田区役所 アクセス・地図・開庁時間〒144-8621 東京都大田区蒲田五丁目13番14号 電話:03-5744-1111(代表)